Banheiro (新色追加)とBatrachus(季節限定生産分)のご案内

本日からBanheiro 新色とBatrachus季節限定生産分の受注を開始致します。

ご購入はこちらから ↓↓↓

オフィシャルオンラインストア
オフィシャルセレクトショップ(モンスターベース)


■「Banheiro」新色の名称と使い分けについて

No.8 Azul

ブラジル(ポルトガル語)で「青」を意味する「アズール」。バンニェイロのテストの舞台となったアマゾンにおいて15種以上(諸説あり)に分類されるピーコックバスの中で、とりわけ珍しい色彩のブルーピーコック(下写真は原型となったウッド・ハンドメ時代のバンニェイロで藤田テスターがキャッチ)に由来したカラーです。イワシ等の海域のベイトフィッシュにも通ずるカラーリングで、幅広いフィールドで投入いただければと思います。

No.9 Toyama Yellow

モンスターキスのお膝元・富山のシーバスアングラーに大人気の背黄×腹オレンジ配色「富山イエロー」を、バンニェイロにも。

No.10 Tropical

南国や島への旅に似合う、カラフルなカラーリング。視認性と、食わせのクリア感を両立しました。

No.11 Megadaytona

大手ルアーメーカーのセンスが光る配色を、許可を得て拝借。「黒のトップ=釣れる」と頭ではわかりつつも、投げきれない、そんなアングラーに向けて、絶妙のクリア感とホロ感をプラス。背中のゴールドは所有欲を満たし、頭のオレンジは視認性を高めています。国内でスロー&ステイで使う釣りにオススメです。

No.12 HinomaruⅡ

クリアボディで人気の「ヒノマル」(レッドヘッド&お尻のホクロ、ホクロの周囲は白をひと吹き)。乳白色のボーン素材には、白を吹いても目立たない。ホクロ周りをピンクに変更した「ヒノマル2」でドウゾ。

No.13 Mango

アマゾン(ブラジル)の超定番色。頭ピンク、背チャート、腹オレンジとカラフルな、テンションが上がるカラーです。

No.14 Indio

頭が黒くて、目(ホクロ)も黒い、その上で海外の風(アマゾン)を感じるネーミング……シーバスで近年人気のブラックヘッド・チャートをモンキス的に表現すると「インディオ」になりました。黒髪で、黄色い肌に黒い目・・・僕ら日本人(モンゴロイド)と同じ顔立ちのアマゾンの先住民たち。定番カラー・レッドヘッドの釣れる理由を極論的に強化したこのカラー(小塚的解釈)。ソリッドな塗装で外からはわかりませんが、ボディにはボーン素材を使用しています。


■バトラクス製品価格変更について
原材料、資材価格の高騰に伴い、2022年6月1日より製品価格が変更となります。